1. TOP
  2. ナイナイアンサーのダイエット方法!しょうが&乳酸キャベツで痩せよう

ナイナイアンサーのダイエット方法!しょうが&乳酸キャベツで痩せよう

美容 この記事は約 5 分で読めます。

11月8日に放送したナイナイアンサーですが、2人の女性が被験者となって2週間のダイエットをしました。

そのダイエット方法はしょうがと、キャベツ、それぞれに一手間加えただけのものを食べるだけなんです。

その結果、2人の体重は2週間で2.4キロ、3.9キロ痩せ、ウエストも10.5センチ、8センチと痩せました。

さて、こちらのページでは、ナイナイアンサーでやっていたしょうが&乳酸キャベツの簡単にできるダイエット方法をまとめてみました。

スポンサードリンク

ナイナイアンサーのしょうがを使ったダイエット方法

ナイナイアンサーのダイエット方法!しょうが&乳酸キャベツで痩せよう

最新の研究で、しょうがが脂肪を燃やす食材だと分かりました。ダイエットに詳しい方なら脂肪燃焼効果を発揮するのは、お茶に含まれる「カテキン」と知ってるかもしれませんね。

実はカテキンは脂肪の燃焼を「助ける」成分なので、カテキンを摂って運動しなければ脂肪は燃えないんです。

しかし、しょうがは運動しなくてもショウガオールという成分によって何もしなくても脂肪を燃やしてくれるのです。

もちろんしょうがを摂取して運動しても脂肪はさらに燃焼してくれますのでご安心を。ショウガオールはカテキンの33倍もの効果があるので数字にしたほうが分かりやすいですよね。

しょうがを生、または焼いて食べてもダイエット効果はなし

しょうがは生のままでもスーパーで売っていますが、そのまま食べてもダイエット効果がないんです。生のしょうがにはショウガオールが出ていないからです。

さらに生姜焼きを食べているからダイエット効果があるのでは?と思われるかもしれませんが、これもまた効果なしなんです。

ショウガオールは熱に弱く100度を超えると無くなってしまうのです。

ではどのようにしてしょうがを食べればいいのでしょうか?

しょうがを効果的に食べる方法

生のしょうがはショウガオールが出てないのでダイエット効果がありません。ショウガオールを出すには、すりおろして電子レンジでチンをすればいいんです。

なのでスーパーで売ってるようなチューブタイプのしょうがもダイエットに効果的なんですよ。

ではここで、電子レンジの加熱時間の目安です。

・500Wの電子レンジなら4分

・750Wの電子レンジなら3分

そのまましょうがを電子レンジに入れると焦げてしまう恐れがあるので、しょうがが浸るくらいの水を入れて加熱しましょう。

加熱したしょうがを冷奴に入れるなどして召し上がっていだだければOKです。

生姜焼きなら、最後の仕上げの段階で火を止めそのまましょうがを加熱したしょうがを入れるだけです。

さらにオススメの摂取の仕方は、ココアにしょうがを入れることです。

ココアに含まれるポリフェノールとショウガオールの効果で血流促進効果が3倍にもなるんですよ。血流促進すると、体も温まりますし新陳代謝も上がり、さらなるダイエット効果の恩恵を受けることができます。

スポンサードリンク

乳酸キャベツのダイエット方法

ナイナイアンサーのダイエット方法!しょうが&乳酸キャベツで痩せよう

しょうがは主に代謝によってのダイエット効果となりました。乳酸キャベツのほうは、便秘改善と美肌効果です。

便秘が改善し宿便が出ることによって、体重はすぐに落ちます。体の中にへばりついていた便が全て出ますからね。

腸内環境がよくなると美肌効果はもちろん、免疫力も上がるので、病気にもなりにくくなりますよ。

ヨーグルトは実は便秘に効かない?

便秘になると、ヨーグルトやチーズなどの乳酸菌を摂ればいいわと思ってる方、実は間違ってるんです。

乳製品などに含まれるのは動物性乳酸菌で、これは胃酸や熱に弱く生きて腸に届きにくいんです。

そして発酵した野菜などに含まれるのは植物性乳酸菌です。これは乳酸菌が生きて腸に届きます。

よって一番いいのが、乳酸キャベツ(キャベツの漬物)と言うことになるんですよ。キャベツは食物繊維も含まれているので、腸を刺激し便秘改善にも繋がり、消化吸収もよくなり美肌効果もあります。

乳酸キャベツの作り方

1.キャベツを千切りにします

2.半分のキャベツを密封袋に入れ塩をふりかけます

3.その後、残り半分を塩(小さじ2)、砂糖(小さじ2分の1)、を加えよく揉みます。

4.キャベツの上に重しとなるようなもの(ペットボトルなど)を乗せ常温で3日放置させ感性です。

この乳酸キャベツは冷蔵庫で1ヶ月持ちますので、結構日持ちしますよ。普段の食事と併せて食べるとOKです。

まとめ

ナイナイアンサーのダイエット方法!しょうが&乳酸キャベツで痩せよう

生しょうが、またはチューブタイプのものを電子レンジで3~4分加熱して普段の食事に入れるなりして食べる。

注意点は加熱する時に、しょうがが浸るくらいの水を入れる。

しょうがと乳酸キャベツを食べることで驚異的なダイエット効果を生む。

ではここで被検者の紹介です。2週間でここまで変わりました。

1.SKE 鎌田菜月

体重 55キロ→51.1キロ
ウエスト 74センチ→66センチ

2.ニッチェ近藤

体重 68.5キロ→66.1キロ
ウエスト 100センチ→89.5センチ

1つ言っておきますが、この2人は好きなものをバクバクと毎食食べていてこの結果ですからね。肉、炭水化物とたくさん食べていました。

もしなかなか痩せないと思っている方は、この簡単なダイエット方法を始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

\ SNSでシェアしよう! /

役立ち情報館の注目記事を受け取ろう

ナイナイアンサーのダイエット方法!しょうが&乳酸キャベツで痩せよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

役立ち情報館の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

他の人気記事はこちら

  • 日村がゆくが超面白い!ナレーションのおまつ、おあやの声優陣の裏話

  • 麦野くんがかっこいいと大評判!告白演技に胸キュンで絵の具はどこへ?

  • 篠原梨菜 ミス東大で大原櫻子に似てるしかわいい!めざましどようびで活躍中

  • コードブルー ガッキーの声もかわいい!山ピーとの熱愛ドラマはNGとの声も

関連記事

  • 愛川ゆず季 ダイエット後がかわいい!プロレス引退し現在は?画像